チェスター・コパーポットの逆襲

映画、本、ざれごと、好きな事を好きなだけ。

おさかな天国 映画「コールド・スキン」を見て

こんにちは。ショウタロウです。

 

人一倍、寂しがり屋のくせに

繰り返される窮屈な人間関係に疲れ

「もう独りになりたいの・・・私・・・」

と強がるあなたに、贈りたいこの作品

 

映画「コールド・スキン」

主演・レイ・スティーヴンソン デヴィッド・オークス

アウラガリード

監督・ザヴィエ・ジャン 2017年 スペイン

 

f:id:kikuchiyokun:20191216202259j:plain

 

ざっとストーリーを

 

絶海の孤島で、気象観測をするという

タイした仕事を選んだ

お天気お兄さんのフレンド

 

その孤島で独り

イカした灯台守をするグルナー

 

二人のお兄さんは

文明社会から離れた

この岩しかない孤島なら

不器用な自分も

いつかカレイに変身できるはずと

期待し、日々暮らしていた。

 

しかし・・・この孤島は

岩と、二人以外に人類の知らない生き物がいた・・・

 

そして、その生き物は群れで現れ

二人の憂鬱恐怖に変える為に

夜な夜な、二人の住処である

灯台に襲いかかる。

 

さて、二人は波の様に打ち寄せてくる

死の恐怖生の憂鬱

打ち勝つ事は、出来るのか?

 

感想。

 

さだまさし

「関白宣言」防人の詩

にインスパイアされて制作された本作。

というのは、ウソ

 

二人の不器用な男が流れ着いた

絶海の孤島で

おさかな相手にはじめた

「銀平」という名のケチな寿司屋の物語。

その「銀平」に連日

列をなすオオサマペンギンアホウドリ

そして、容赦のない取り立てを迫るシャチ

そんな様子をただ見守るだけの人魚のナツミ

もう毎夜毎夜、浜辺は美しい波と、魚たちで大賑わい。

・・・というのも、もちろんウソです。

 

まぁとにかく

是非、皆様も難解な本作を見て

いろんなインスパイア受けてみて下さい。

 

本日も最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

また、次回もお付き合い下さいませ。