チェスター・コパーポットの逆襲

映画、本、ざれごと、好きな事を好きなだけ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

バイバイ、ヴァンプ バイバイ、カンヌ

「バイバイ、ヴァンプ」という映画が 「同性愛者を差別している」と、物議を醸している。 ざっと調べてみると どうやら、本作が大きく問題になっている部分は 異性愛者が、ヴァンパイアに咬まれると 同性愛者になってしまうという設定と 同性愛者差別と、と…

マイナス思考が出るエアコン。

近所の家電量販店に 「マイナス思考が出るエアコン」なるものが が大売出しされていた。 案の定、全く売れていないらしく 遂には、7割引きになっていた。 確かに、値段もどんどんマイナスになっている。 一時、マイナスイオンなんてものが 出る家電が、話題…

コロナ・クルナ マスク・トルナ オエド・ポルカ

新型コロナウイルスの流行で、マスクが売り切れている。 災害の時と同じく、急激な需要に、供給が間に合っていない。 あと、購入者の中には、高額転売目的で買占める人がいるらしく いわゆる2017年ニンテンドースイッチ狩りに続く。 完璧超人も真っ青な位の…

ロマン飛行 映画「ターミナル」を見て

こんにちは。ショウタロウです。 自分で言うのはなんですが 僕は、親切な人間だと思う。 仕事のやり取りは、相手に合わして 丁寧に取り組むし プライベートでも、見知らぬ人が 困ってたりすると、抵抗なく 「なんか困ってます?」なんて言葉が 自然に出てく…

愛を下さい 映画「ジョーカー」を見て

殺人の罪を犯し 「死刑でいいです」と答えた 僕と同じ歳の死刑囚がいた。 彼は貧困と、暴力と、孤独 の中で育ち 16歳の時に母親を殺害する。 彼は、少年院の中で はじめて自分を認めてくれて 言葉をくれる大人たちに出逢う。 彼の世界に、はじめて光が射し …

fall in love 映画「チョコレートドーナツ 」を見て

こんにちは。ショウタロウです。 いやぁ。久方ぶりの更新です。 最近、映画も本も 面白い作品に出逢えなくて ドーナツみたいに、心にぽっかり 穴が開いてしまっていました。 そして、やっと見つけたこの作品。 映画「チョコレートドーナツ」 主演・アラン・…