チェスター・コパーポットの逆襲

映画、本、ざれごと、好きな事を好きなだけ。

グラマラススカイ 映画「アメリカン・ビューティー」を見て

こんにちは。ショウタロウです。

 

家族って色々ありますね。

 

毎日、TVやネットで流れてくる

家族にまつわるエトセトラ

 

でもそれは所詮、他人事で

 

「うちの子に限って」

「うちの親に限って」

「うちの夫に限って」

「うちの妻に限って」

 

で、通り過ぎてしまう。

 

そして、いよいよ自分の目の前で

問題が起きても

それもなんだか他人事で

僕は、またこの作品に手を伸ばす。

 

映画アメリカン・ビューティー

主演・ケヴィン・スペイシー

監督・サム・メンデス

 

f:id:kikuchiyokun:20191218195224j:plain

 

ざっとストーリーを

 

広告代理店に勤める

42歳の男、レスター

 

レスター

仕事も家事もバリバリこなす綺麗な妻キャロライン

思春期まっただ中のかわいい娘ジェーン

ピカピカのマイホームローンの為に

毎日、身を粉にして働く・・・のはもう止めて

 

ジェーンの同級生アンジェラに一目惚れし

その恋を叶えるために

はっぱ吸いながら、筋トレをはじめる。

 

仕事も辞めて、夫も辞めて

父親も辞めて

キラキラした

あの朝に帰ったレスター

 

さて、そんなレスターが辿り着いた

景色とは

どんなものだったのか?

 

感想。

 

アメリカの美」

まさに、タイトル通りの印象を受けました。

 

思想の自由、性愛の自由、経済の自由

そして、武装の自由。

 

その無数の自由と権利の中で

やはり無数の問題を抱えながら

美しくありたいと願う人々。

 

是非、皆様も

その人々の姿、想いを感じ取って下さい。

 

本日も最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

次回もまたお付き合い下さいませ。