チェスター・コパーポットの逆襲

映画、本、ざれごと、好きな事を好きなだけ。

ジョニーは戦場へ行った 映画「スターシップ・トゥルーパーズ」を見て

こんにちは。ショウタロウです。

 

僕は、地球連邦軍に入隊して、今、宇宙にいます。
軍隊生活は、とても大変ですが、なんとかやっています。

 

・・・突然ですが

姉さん、事件です。

 

姉さんは
成人男性の4倍位デカい虫は、好きですか?

 

突撃銃で撃ち続けても
なかなか死なないデカい虫は、好きですか?

 

動きが速くて、凶暴で

群れで現れ、人間を八つ裂きにして食べる

デカい虫は、好きですか?

 

ねぇ・・・姉さん・・・好きですか?好きで・・・?・・・きですか?

 

もっと知りたいですか?

 

では姉さんこちらをどうぞ。

 

映画スターシップ・トゥルーパーズ

主演・キャスパー・ヴァン・ディーン

監督・ポール・バーホーベン 1997年 アメリ

 

f:id:kikuchiyokun:20191211112713j:plain

 

ざっとストーリーを

 

人々が責任と義務を放棄し続けた

民主主義は崩壊し

世界は地球連邦政府として

ひとつになり

軍事を中心に全てが行われる

先軍思想の元、ユートピアが築かれていた。

 

そして

地球連邦政府は、遂に

惑星外からの憎むべき侵略者と
全面戦争を宣言する。

 

倒れた友。
守るべき家族。
そして、地球市民である誇りを懸けて
宇宙の戦士たちは、異星で巨大な虫と今日も戦う!

 

「お前のお爺さんはね。
美しく輝くわし座のアルタイル星で、デカい虫と
それは、もう勇敢に戦ったのよ・・・」

 

本日も最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

また、次回もお付き合い下さいませ。