チェスター・コパーポットの逆襲

映画、本、ざれごと、好きな事を好きなだけ。

優しいは偉い。映画「全然大丈夫」を見て

こんにちは。ショウタロウです。

 

天災、 増税改憲

 

なんだか

世の中、なかなかゆる~く生きれないものですね。

 

それとも、皆さんはもうゆる~く生きてますか?

 

もしそうなら、コツを教えて頂きたい。

 

えっ?「詰まり、お前が言うゆるいってなんだ?」って?

 

う~ん。そう言われると困りますが・・・

あっ!例えば、この映画みたいな感じです。

 

映画「全然大丈夫」

主演・荒川良々 岡田義徳

監督・藤田容介

 

f:id:kikuchiyokun:20191209220643j:plain


ざっとストーリーを

 

根拠のない自信を大きく持った

ホラー大好き29歳の男

遠山照男。

 

そんな照男
周りの人に甘ったれながら

いっぱしに

恋をしたり、夢をみたり
ゆるりゆるりと生きていく

全然大丈夫な日常。

 

感想。

 

主人公、照男の友人小森久信が

全然大丈夫じゃない位優しいです。

 

久信は、周りからの
いい人ぶりっ子だという指摘に

内心否定できず傷つきますが
彼はそれを、乗り越えてさらに優しくなります。

優しさはその人の為にならないという意見がありますが
本当にそうでしょうか?

どの時代も
みんな結局、優しさを求めている気がしますし
人に優しくできない人は、なんだか居心地が悪そうです。

少なくとも僕に対してはみなさん
とびっきり優しくして欲しいものです。

本日も最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

また次回もお付き合い下さいませ。